映像無料のコンテンツを出している会社としては、日本のG社の無料動画サイト、日本のD社の動画共有サービス、日本のN社の映像や音声の創作用素材の提供サービス、アメリカのY社の動画城有サービスなどがあります。

日本のG社の無料動画サイトは、ドラマ・韓流ドラマ・音楽番組・アニメ・アイドル・映画・お笑い・バラエティ・スポーツなど過去の配信番組を幅広く提供しており、日本での最大級の動画サイトと言われています。

日本のD社の動画共有サービスは、ポータルサイトとして立ち上げ、その中から動画関係のコンテンツとして。エンターティンメント・音楽・日々の生活・スポーツ・政治・科学・技術・アニメ・ゲームなど幅広く視聴者からの投稿動画も合わせて掲載している。

日本のN社の映像や音声の創作用素材の提供サービスは、過去放送した番組をアーカイブして、視聴者に映像無料で提供されているサービスで、動画の素材をダウンロードや、その素材を使用して自身で作成した作品を外部に発表することも可能であるとしています。

このサイト内で、画像の編集・公開もでき、動画を見るだけでなく、作って楽しめるサービスとなっています。アメリカのY社の動画共有サービスは、世界最大の動画サイトとして有名であり、個人が撮影したビデオ映像を皆で簡単に共有できるサービスということで立ち上げたサイトで、基本的には、誰でも、自分のパソコンからビデオ映像をアップロードして公開できるサービスです。

ダブリュCMの動画・映像制作のサービスや料金はこちら