You Tubeやニコニコ動画といったインターネット上の動画投稿サイトには、一般の人が撮影した動画が日々たくさん投稿されています。

日本の自室の中に居ながら世界中に情報を発信することができ、同時に世界中の出来事、作品などを映像で見ることができるこのサービスは、私たちの生活を大きく変化させました。

世界中あらゆる場所で起こった災害や事件なども、一般の人が撮影した動画などを通じて知ることとなりました。

企業や公共団体などの広告としても、動画投稿サイトが活用されてきています。

動画撮影には以前なら専用のデジタルビデオカメラが必要でしたが、今では多くの人が携帯しているスマートフォンで、高い画質の動画撮影が可能となっています。

動画投稿サイトには、自らの活動や作品を紹介している動画も少なくなく、そこからあっという間に世界的に有名なアーティストになっていくというサクセスストーリーも生まれてきています。

音楽やダンスパフォーマンス、演劇などの作品も、そして新しい分野の作品も、この動画サイトからどんどん生み出されてきています。

料理や園芸など自分の得意分野の投稿を続け、多くのファンを獲得し、広告収入などを得ることで、投稿を仕事としている人もたくさん生まれてきました。

自作の料理とテーブルコーディネートを紹介している人のように、投稿動画の質を高めるため、動画撮影のために本格的な機材をそろえている一般の人も少なくありません。

ダブリュCMの動画・映像制作のサービスや料金はこちら